Lunch 11:30-14:00 Dinner 17:30-22:00
定休日 : 不定休

イベント『ワインのめざめ』 2月9日(木)

ワインのめざめ

イベント「ワインのめざめ」の紹介です。

企画者「HANAI(ハナイ)」様からの紹介文です。

まず今回のコンセプトは「ワインの楽しみ」を知る事です。

ワインの楽しみ方って色々あるんじゃないかと思いました。
テレビでよく見るような華やかなワインだけが
ワインの楽しみ方ではなくて
いろんな場所でワインは作られていて
いろんな料理と飲まれている
だからこそ
色んな楽しみ方があるんじゃないかと思ったのです。
だったら色んなワインの楽しみ方を知りたい。

そして今回、この企画に3店舗様にご賛同頂きました。

Cafe&bar blanc-ブラン
那智勝浦町の那智駅前にあるカフェ&バーのお店です。
去年の熊野新聞のVoiceにも掲載されましたが
マスターの高橋さんは世界一周された事があります。
ジャンルにとらわれないFOODメニューと何でも吸収してしまいそうな柔らかい人柄は、世界一周の経験が象徴されているかのような
お店です。
BARで飲むワインはどんなワインでしょう。
世界旅行の話も聞きながら高橋さんに聞いてみましょう。
 
 
KAIHAMI CARNE-カイハミカルネー
新宮駅前通りにあるイタリアンのお店です。
京都でイタリアン店や熟成肉専門店やカフェ、バーなどで修行積み重ねたシェフの貝岐さんの作る料理は一品一品に理論が詰め込まれています。
なのに、それを感じさせないほどのカジュアルさは肩肘張らずに行けるお店です。満足度高いですよー。
イタリア料理と飲むワインはどんなワインでしょう。
そしてFacebookでよく登場する茶目っ気ある貝岐さんはどんな人なんでしょうかー。
 
 
Ciel et Mer “シエルエメール”
新翔高校下の交差点にあるフレンチのお店です。
初めてランチでお邪魔させて頂いたときフレンチとは
ここまで手の込んだ奥深いものかと感じました。
フランス料理のすべてを知ることは難しい。
ホテルで修業したシェフの藤田さんの料理はそう思わせるほどのこだわりを感じました。
なのに子連れでも入れるよう個室あって親しみやすいフレンチレストランです。
ワインといえばフランス。
そのフランス料理と飲むワインはどういったものでしょうか。
藤田さんのこだわりややさしさにも触れてみてくださいー。

と個性が違う3店に賛同頂きました。
今後なかなかない企画だと思います!

※各店舗でチケット販売中です。

お問い合わせ・チケットの購入

ハナイ
090-9991-4209

Cafe&bar blanc-ブラン
080-5003-7712

KAIHAMI CARNE”カイハミカルネ”
0735-23-0038

Ciel et Mer “シエルエメール”
0735-31-8580

2017年1月21日 9:48 PM
カテゴリー: event, お知らせ